• Oral diagnosis

• 口腔診断
    • お口の中が健康的であるために

口腔診断は口の中がどのような状況になっているのかを診断することを指します。普段、食事や生活習慣が乱れていると口の中が汚れていたり不健康になっていきます。そういった不健康が元になって生じる口内炎や味覚異常、舌の症状などがないかを検査して患者さんにご説明しています。

健康に悪影響を与える元をつきとめる

口は万病のもととも言われており、身体に襲う病気の原因のほとんどは口から入れたものによって左右されます。内部の入り口ともいえるこの部分をしっかりと診断することで、どのような病気になることが予想されるのかをアプローチいたします。

口腔の状態とこれからのケアを解説

口腔診断でどのような状態か、診断結果を丁寧にご説明いたします。そして、これからどういったことをすればいいのかをアドバイスし、実践に向けた方法をご提示いたします。

無理のない口腔ケアを

口腔ケアは人によってはどうしても長続きしないという方が多いかと思いますが、当院では、できるだけその人が長続きできるような工夫をいたします。いろんなやり方がありますが、その人に合った方法でアプローチしていきます。

• Tartar Removal

• 歯石の除去
    • 歯周病や歯槽膿漏などの症状を防ぐ

予防に特化した歯科医院として、気持ち良く通っていただける医院を目指しております。痛みに弱い方やご不安のある方も通いやすいようにできるだけ痛みの少ないクリーニング・丁寧な施術を行っています。

歯石は必ず歯科で取ることが重要

歯石除去はやわらかいうちはセルフで除去することもできますが、自分でやらずに必ず当院にご相談ください。歯を傷付けてしまうために歯石や着色汚れがより付きやすくなってしまいます。当院では歯を傷つけにくい器具。器材を使用しています。

最新の器具で丁寧に除去

当院は患者様に不安な思いをさせないように、安全を最大限に考慮した器具と技術で対応しております。何度も歯科で辛い思いをする人を一人でもなくすために、丁寧に除去するようにしております。

定期的なケアを

歯石やバイオフィルム(生きた細菌の膜)は一度歯科医院できれいにしても3~4か月で同じように形成されてしまいます。定期的に除去して年間を通してきれいな状態を保つことが予防に繋がります。

• Fluoride
    Mouth Rinse

• フッ化物洗口
    • 虫歯予防のために、しっかりとフッ化物塗布を

フッ素塗布は歯そのものを強くし、脱灰した歯が再生するのを助け、口腔内が虫歯菌によって酸化することを防ぐ作用があります。
      歯科医院では濃度の高いフッ素を塗布することができるので、お子様の虫歯予防、大人の根面虫歯予防として効果的です。
      定期的に来院していただくことで虫歯のチェックや歯磨きの指導もいたします。